映画『スタンド・バイ・ミー』を観ました。

映画『スタンド・バイ・ミー』を観ました。


あるセミナーに参加して、久々に長時間大勢の人と
過ごしたことで緊張し、疲れてしまったのか、
昨日はプチ鬱で、ひたすら自室でPSPをやってました。


で、夜、翌日からの再始動に備えて部屋を掃除し、
仕上げにレンタルビデオ屋に行ってきました。
この映画、以前テレビか何かで後半だけ観たことが
ありましたが、全編通してはまだ観ていませんでした。
ハウルの動く城』にするかこちらにするかで
ちょっと迷いましたが…(w)、今回はこちらで正解
だったと思います。


思えば自分が12歳だった頃は…、何も考えていません
でした。アニメとゲームしか頭になくて、そんな日々が
永遠に続くと思ってました。
…実際、29歳の今でも”そんな日々”ですが…orz


劇中のゴーディとクリスの友情がうらやましい。
でも、会う人会う人みんなに、暗くて重い身の上話は
できませんよね…。
相手も困惑するでしょうし、自分も、自分の気持ちが
理解してもらえるのかどうか不安だし。


旅をすれば、まとまった時間が手に入って、じっくり
話してみるのもアリかなという雰囲気にはなるけど、
実際に自分の思いを打ち明けるのは勇気がいります。
いつもの遊びのノリで出かけた小旅行が、そんな雰囲気を
作り出し、なおかつ二人が臆せずに自分の気持ちを語り、
相手の思いを受けとめたのはとても幸福なことだと思います。


僕も、恥ずかしがらずに、また、衝突を恐れずに
自分の気持ちを表に出していきたいです。
難しいことですが…