一週間ぶりに鬱から復帰しました。

【期間】
2月9日(月)〜13日(金)


【原因】
鬱に入る前の数日間、PCの再セットアップなどで昼間だけでなく
夜もPCに向かっていたために就寝時間が遅くなり、しかも
なかなか寝付けなかった。


【経過】
まったく部屋から出ずに、メールも電話も無視。
午前4時就寝、午後0時〜1時起床の毎日。
夜型の生活に一変してしまった。

月、火までは布団の中にもぐったまま、PSPでひたすらゲーム&2ch
水、木は机に向かい、YouTubeでアニメを漁る。
金曜日の夜はだいぶ持ち直し、深夜0時に自転車で海まで。
土曜日の今朝は、生活のリズムが崩れたためか、おなかをこわした。


【今後の対策】
夜はPCを使わない。(…と言いつつ現在もPCを使ってるわけですがorz)
夜は、眠りに備えて精神を落ち着かせるOFFの時間であると心得る。


【感想】
ほんの数日無理をしただけで一週間の贅沢な休暇。
いいご身分ですね! …orz


まあ…、これでまたひとつ自分の体について理解が深まりました。
無理は禁物。
無理は禁物…。