【MySQL】5.1.31をインストールする時につまづいたこと

毎度毎度お世話になっているbuzzwordの、
MySQL関係のページを参考にインストールしました。
http://www.dbonline.jp/mysqlinstall/


しかし、なぜかインストール後の初期設定で失敗してしまいます。
ページの解説どおりに進めているのに…。


原因は、buzzwordでとりあげているバージョンよりも新しいため、
ウィザードで入力すべき内容が若干異なっていたせいでした。



buzzwordのページのスクリーンショットでは、『現在のパスワード』を
入力する箇所は存在しなかったんですよね。
3つもあるテキストボックスを、僕は深く考えずに、英語をしっかり読まずに、
3つすべてにパスワードを入力してました。


一番上の『現在のパスワード』は、空白にしなきゃいけなかったのか…orz