母不在日誌3

【賞味期限】
日々迫り来る賞味期限の波におびえながら過ごしております。
…てか、母が入院する以前から賞味期限が切れてる"おきゅうと"とかが
あるんですけど!?
台所の隅に隠れてた小鍋には、母も『すっかり忘れてた』という
大豆とひじきの煮物なんてのもあるし…。


迷惑な置き土産を残していかないでよママン!


昨夜も、戸棚のそばの箱の中に転がってた怪しいみかん(八朔?)1個を
まだ食べられるうちにと無理やりほおばってました。
が、どうにもすっぱいので見舞いでいただいたチョコレートで
中和…って、ウィスキーボンボンだったのか!
どうりで、音楽聴きながらノリノリでお米を研いでたわけだ…イャッホゥ!!


昨日は、生協の共同購入の配達日でした。
3人で食べることを想定しての注文だったため、いろいろと余分な食材が…。
特に、納豆。
冷蔵庫は、なかば『納豆保存庫』と化しております。


これから朝・昼・晩、毎食『納豆かけご飯』だぜ!

                                                                                                  • -

昨日しくじったみそ汁のダシのにぼしは、しょうゆと絡めて
フライパンで焼いたらおいしくなりました。
経験値+1