【未解決】LAN内での共有設定

会社内でプリンタの共有をしたくてネットワークの設定をしようとしました。

【現状】
【理想】

                                                                                                                                          • -

しかし、Windowsのネットワークセットアップウィザードの通りに
手続きを進めても、うまくいきません。

①→その他
すべてのPCの共有フォルダ・プリンタを参照できます。
②→その他
①は×、②、③はOKでした。
つまり、XP ProのPCのガードが固い、と…。

                                                                                                                                          • -

【これまでに試した解決策】
…いずれもだめでした。

新しいワークグループを作成

新しいワークグループ名を設定し、改めて一台ずつ追加していきました。
しかし、やはりだめでした。

ファイアウォールの例外許可リストに、『LAN内からのアクセス』を追加

例外許可を設定した上で、コマンドプロンプトにおいて
ping 192.168.11.2』のようにピングを実行してみました。
XP Pro 、他のPC、どちらからも通りました。

しかし、他のPCの画面で、ワークグループ上に表示されたXP Proの
コンピュータ名をダブルクリックしても、開くことはできませんでした。

XP ProのPCのユーザーアカウントに他のPCのネットワーク上のユーザー名を追加

コマンドプロンプトにおいて
『net config workstation』のコマンドで表示される『ユーザー名』を、
XP ProのPCのユーザーアカウントに、管理者権限を持つユーザーとして
追加した上で接続を試しましたが、だめでした。

XP Proにおいて、ネットワーク共有方式の『簡易共有』をOFFに

下記のページを参考にしました。
→ http://www9.ocn.ne.jp/~pcvolu/pcnet/wxppage14.htm

プロトコルTCP/IPからNetBEUIに変更

下記のページを参考にしました。
→ http://osksn2.hep.sci.osaka-u.ac.jp/~naga/miscellaneous/netbeui.html