告白と、宣言。

我が家は、新しいテレビを購入しました。
Panasonic ビエラ 32型。
HDD内蔵で、録画もできます。


10年ほど前まで、我が家にはVHSのビデオデッキがありました。
しかし、ちょうど僕が"ピ――"なビデオを鑑賞中にぶっ壊れて
以来、我が家には録画機器が存在しない状態が続いていました。


念願の録画機能。
ただ、基本的には、僕には関係の無いことです。
これまで、観たい番組はPSPワンセグで録画して、
就寝前に布団の中で鑑賞してましたから。


しかし、『キルミン』に関しては大事件です。
ワンセグでは、電波状況によって、きちんと録画できない
ことがあります。
ほかの番組ならば諦めもつきますが、『キルミン』だけは…!


確実に録画できて、大画面で鑑賞できる。
…この魅力!



悩みました。
『キルミン』を録画させてほしい、と訴えるか。


以前、ケーブルテレビを契約していた頃、ちょうど夕飯時に
放映されていた『機動戦艦ナデシコ』の再放送を、家族に頼んで
観せてもらいました。



…あまりに恥ずかしくて、一回で諦めましたorz



しかし、今回は、録画して好きなときに観ることができるのです。
いや、夕方5時半という時間帯ならば、そもそも録画することなく
リアルタイムで観ても、夕飯の支度をしている母以外には
情けない姿を見られない迷惑がかからない!


決断しました。
どうせリアルタイムで観るのなら、もっと以前に頼んでいれば
よかったという悔いも感じつつ、今回のテレビ購入の余勢を駆って、
母に訴えました。
『夕方5時半から、あるアニメを観たい』と。



僕は、 一歩、 踏み出しました。
歩んではいけない方向へ…orz



そして本日の放送直前。母にこう漏らしました。
『こんな息子で、ごめんね…。』



恥も!
外聞も!!
かなぐり捨てて!!!
私は『キルミン』を愛し続けます!!!!(血涙)



…30歳、スネかじり男の、告白と宣言でした…。


(関連記事)
『キルミンずぅ』を強く推す