フローリングの傷の補修に挑戦

こんなかんじで、フローリングの表面がはげてます。


傷、拡大。


で、これで補修していきます。
『かくれん棒フローリング用 ダークオーク 358円(ナフコ)』


(製品紹介のページ)
http://www.kentomo.co.jp/flooring/flooring2.html
※はじめはページ下部の『ねんどパテ』を買おうかと思いましたが、
何だか面倒くさそうだし、ペンシル型のものでも深くて広い傷にも
対応できそうだったので。


クレヨンみたいに『描いて』いくのかと思いきや、
火であぶって溶かして『塗り込める』という感じ。
(本来はドライヤーで溶かすようですが)


ぐりぐりと塗りたくってデコボコになった表面を、
ドライヤーで柔らかくしながらこそぎ落とします。


こうなりました。


使い終わったかくれん棒。
減り方は、まあ普通。


【感想】
僕は日曜大工には向いてなさそうですね。
写真では分かりづらいですが、どうにも仕上がりが汚い…orz


まあ、そんなことはどうでもよくて、放置していたら
どんどん剥がれていって悪化してしまいそうなフローリングの
傷を補修できただけで満足です。