LED電球(Panasonic EVERLEDS)を買いました。

洗面所の照明を蛍光灯からLEDに交換しました。
蛍光灯だと、スイッチを入れても明るくなるまでに時間がかかっていました。
LEDだと、即座にパッと明るくなります(*´∀`*)




スイッチを入れた直後。
左がLED、右が蛍光灯です。



種類品名価格(amazon)
蛍光灯 東芝 ネオボールZリアル
電球40ワットタイプ 昼白色
¥ 709
LED Panasonic EVERLEDS
電球30形相当 電球色相当
¥ 1,165


失敗してしまったのは、元の蛍光灯が『昼白色』なのに、『電球色』のLEDを選んでしまったことですね。
まあ、近所の電気屋さんで選んだので、これしかなかったんですが。
※もちろん、昼白色のLEDもあります→ http://amzn.to/wDwoVy
ただ、明るさは問題ありません。
これ以上の明るさだったら、逆にまぶしいかも。


ちなみに、価格は1つ1480円でした。2つで2960円のところを、60円オマケしてもらいました。
amazonと比べれば結構な価格差ですが、まあ、徒歩30秒のお店で手に入るものをコジマまで足を延ばしたり、amazonで注文して配送の佐川さんの手を煩わせたりするのもどうかと思うので。
キルミンのDVDとか、リアル店舗にはまず置いてないってものならまだしも (^ ^;)