iBUFFALO コンパクトキーボード BSKBU10BK 評価

amazon(http://amzn.to/HaT5Kd)で1900円で売ってますが、
近所のアプライドで2180円で購入しました。


10インチのネットブックDELL Inspiron Mini 10vとのサイズ比較。
ほぼ同じサイズです。





ただし、本品はキーとキーの隙間が開いているため、実際にはネットブックよりもとても小さく心許なく感じます。
DELLのデスクトップPCに付属しているフルサイズのキーボードと比べると、その差は一目瞭然です。


また、全角キーなどがあり完全ではないものの
英語キーボード風のキー配列のため、入力時に戸惑って
ブラインドタッチが出来ずに時々キーを確認してしまうこともあります。
特に、アンダーバー"_"が打ちづらい…。
頻繁に使うキーだけに、不安です orz
まあ、慣れの問題でしょう。
でも、これに慣れたら今度は一般的な日本語キーボードで戸惑いそう…(^ ^;)


質感は、amazonのレビューの通り本当に値段相応です。
ただ、サイズが小さいために引き締まった印象を受け、そこそこ"良い品物"のように感じます。
うーん…、お子様向けなら、丁度いいサイズかもしれません。
あ、この記事を書いている間にだいぶ慣れてきました。