心療内科通院 第3回

診察

血液検査の結果
何も異常はないそうです。
ちょうど今朝のNHKの"あさイチ"で『お酒を飲まなくても、甘いものを食べ過ぎていると肝硬変になる!』という特集を見ていて、自分もチョコレートが大好きなので不安だったのですが、肝臓関係の数値も正常のようでした。
じゃ、今後も心置きなくチョコレートを… ヘ(。。ヘ)☆ペシッヽ(^^;)


ブログ
先生から、このブログを読んだと告げられました。
正直な気持ちは、嬉し恥ずかし、ですね (*´Д`)ハァハァ
ただ、あまり全てをさらけ出して正直に記述するのは危険だとも感じたので、病院名は伏せることにして、過去の記事も訂正しました。


この先、鬱になったら
土曜日くらいから体がだるくて、特に昨日は夕方1時間くらい、昼寝で熟睡してしまいました。
単に体の疲れが溜まっていたのか、それとも心の負荷か…。
まあ、寝こむほどの本格的な鬱ではないのですが。
それを先生に告げたところ、通院は2週間ごとだが、異変があればすぐ知らせるようにと言われました。
私は、いったん鬱になったら誰とも話さないので(-_-;)、母にそのように伝えておきました。


まとめ

自立支援医療の手続きが済んだことで、今後の医療費だけでなく、これまでの費用も再計算されて差額は払い戻されることになりました。
これには驚きました。
まるで所得税の年末調整ですね(^ ^;)
病院では4300円が払い戻され、薬局では数百円(金額失念)の払い戻しと、薬の量を増やした今後2週間分の代金200円、という結果でした。


次回は9月24日です。
…また血液検査があるんですよね。
今度は、血を抜き取ってる光景は見ないようにします。