マッサージ器に助けられました。

金曜から体がだるくてバテバテです(-_-;)
体を休めても日を追うごとに体が重くなり、今日はついに朝からダウンしてしまうかと思われましたが…、マッサージ器に助けられました。

OMRON オムロン マッサージャ TOKOTON PRO たたき&バイブ HM-162
http://amzn.to/Po4IBG


今朝、肩こりがひどくて…。
昔は、自分が両親の肩をもんだ後でお返しをしてもらっていたのですが。
いくら道楽息子の私でも、60歳を過ぎた親に『肩もんで〜』とは言えません (つД`)


とはいえ、肩の動かしにくさが体全体の重さだるさを増加させて、何もやる気が起きません。
自分の手でもみほぐす体力も気力もない…。
朝からベッドに寝そべって、そのまま鬱に転落してしまうかと思われましたが、ふと、昔、両親が買ってきたけどあまり活躍せずに空き部屋にしまいこまれているマッサージ器のことを思い出しました。


自分も以前使ったことがありましたが、なんだかイマイチな印象でした。
が、今朝は藁にもすがる思いで取り出してきて、15分ほど『とことことこ…』と肩に振動を当ててみました。
すると…。
けっこう、肩が軽くなりましたよ (´∀`;)
劇的、とまではいきませんが、"ベッドでダウン"から"朝食の後片付け、やるかー"へと気分を改善することができました。


ケチな自分は、こういう買い物はしません。
『自分の手でもめば十分』と、一顧だにしないでしょう。
そして、今朝のような緊急事態になって初めて必要性を実感しても、遅いですね。
健康に関しては、少々無駄な買い物も備えとして役に立つこともあるんだなぁと考えさせられました。