ToDoリストとスケジュール管理を全てastridで。


(追記: 2013-07-11)

astridは2013年8月5日でサービス終了するようです。残念…。
現在、他のToDoリストへの移行サービスが提供されています。
【参考】
Astrid winding down | Astrid
http://blog.astrid.com/blog/2013/07/08/astrid-winding-down/

astrid
http://astrid.com/


日々の小さな用事も、漠然とした目標も、日時の決まった予定も、
全てastridに預けることにしました。

スクリーンショット
PC
画面全体


タスクをクリックすると、右側に詳細情報が。


日時を手軽に指定できる。


繰り返しの指定も可能。
毎日、週一、月一、月-金など。
毎週月・水・金のみなど、曜日を細かく指定することも可能。

スマートフォン(IS06)
タスク一覧


タスクを追加


日時を設定


タスクを編集

タブレット端末(Nexus7)
タスク一覧


タスク一覧(横向き)


タスク編集


気に入った点
何も考えず、ただタスクを放り込めばいいので気楽です (*´∀`*)
日時の指定も、優先度の設定も、付随するメモも、後で気が向いた時にやればいいんです。
自動で賢く並べ替えられたタスクを上から消化していって、無理っぽかったら期日を変更すればいいんです。


私はGoogle信者なのですが、Googleカレンダーは日時の定めのない予定は扱えないので落選。
Googleタスクは読みにくいし使いにくいしで落選。
astridはGoogleタスクと同期できるので、今まで使っていたGoogleタスクに書き込んでいた予定を引き継げて大満足 (´∀`*)ウフフ
ただ、ずっと同期したままだと私の環境では同期が遅かったり失敗したりするので、引き継ぎが終わったら同期を解除しました。


すでに一ヶ月以上使ってますが、無料会員のままでも十分です。
プレミアム会員へのお誘いもウザくありませんし。
貧乏なのでプレミアムは無理ですが(^ ^;)、お布施の意味を込めてAndroidアプリのパワーパックを購入しました。
一年ほど前に見たときは、何をしたいのかよく分からないって感じの出来だったのですが(失礼)、いつの間にかとても使いやすくなっていて感激しました m(_ _)m