2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛着 その2

すそがほつれ、中の綿がはみ出したたんぜんを 母に繕ってもらいました。 初めて知ったのですが、このたんぜんは僕の ひいばあちゃんが母の結婚のときに繕って 贈ったものなのだそうです。 僕は、冬にはいつも布団の上からこのたんぜんを 重ねて寝てますし、P…

今更ですが、ワーキングプアの戦争待望について

■改正労働者派遣法 ↓ 『人間使い捨て』のリミッターを解除 ■戦争 ↓ 『殺してでも利益を』のリミッターを解除 行き詰った日常からの開放とはなりえないんじゃないかと。 強者の非人間性が開放されるだけで。

マウスパッド購入

リストレスト付きのマウスパッドを アプライドで購入しました。(980円) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-MP-086G-ELECOM-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-MP-086GN/dp/B0009XZVNE 一体型というのは、…

ソーシャルブックマークの意義

僕は、はてな初心者です。 今まで、ソーシャルブックマークの意義がいまいち つかめませんでした。 http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/03/21/2687 これを読んで思ったのですが…、 つまり、『今、この記事がおもしろいよ』という 噂の集積ということ…

USBハブではUSBメモリーが正常に動作しない…?

今まで使っていたUSBメモリーをなくしてしまいましたorz I・Oデータの128MB http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/easydisk/2004/edl/index.htm で、新しく買いました。 アプライドで999円で安売りしていた transcendの1GB http://www.transcend.co.jp/produ…

世のため人のため

奉仕するのが大好きです。 がんばれば、喜んでもらえる。幸せです。その『いい子ちゃん』を ずっと続けなければ、という義務感。そこに、もはや幸せはありません。 - 『幸福』について記事を書くべく この時間まで考え続けた挙句、 このような結果となりまし…

mixi日記からはてなダイアリーへ

替えました。 カテゴリー別に分けることができるので。

2008年2月分

■料金プラン au プランSS 誰でも割+家族割 EZ WIN使用■徴収金額 2211円■感想 無料通話分で、あと724円利用できたようです。 ほんとに、ケータイを全然使ってませんね、僕は…。でも、父がよく使うので、僕の余った通話分をうまく 利用してもらってるからいい…

耳鼻咽喉科(花粉症)

■出費 3860円(診察料) 2060円(薬代)■内容 通常の診察のほかに、何が原因でアレルギー症状が 起こっているのかを突き止める血液検査を実施したので、 ちょっとお高くついてしまいました…。前回、飲み薬のほかに目薬と点鼻薬ももらっていたんですが、 今回は飲…