2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母不在日誌5

【やったネ!今日も大失敗】 2009年3月29日の夕食 【材料】 豚肉 もやし コーン にんじん ピーマン レタス 玉子 【調理法】 フライパンで。炒める。それだけ。 【味】 苦い。 臭い。 【経過】 はじめに、よく水切りしていなかった大量のもやし(一袋すべて)を…

母不在日誌4

【賞味期限2】 戸棚の奥に、乾燥食品の"海藻サラダ"発見。 水で戻すだけの簡単食材。 それが5袋。 夜のおかずに添えて出せば、食卓の彩りが増します! ふと、袋の裏を見ると…。 5袋すべて、賞味期限が一ヶ月以上前に切れてる…。 ママァ〜ン!!www でも…、逆…

母不在日誌3

【賞味期限】 日々迫り来る賞味期限の波におびえながら過ごしております。 …てか、母が入院する以前から賞味期限が切れてる"おきゅうと"とかが あるんですけど!? 台所の隅に隠れてた小鍋には、母も『すっかり忘れてた』という 大豆とひじきの煮物なんての…

母不在日誌2

【食事】 朝・昼は『ごはん+みそ汁』が基本形です。 夜はその時の気分で…。 ダシに使ったにぼしをそのまま捨てるのはもったいないので、 ごま油で炒めてみました。 なんにも味がしない…。 ま、塩も胡椒もしょうゆも使ってないんだから当然かww 次からは気を…

母不在日誌1

【概況】 これまでは、父(60)、母(58)、僕(30)の三人で暮らしていました。 (兄(31)はすでに独立) 母が約一ヶ月入院するため、これから男二人で家事をこなして いかなくちゃなりません。 【原因】 スーパーで買い物をした後、駐車場に停めてあった車の後部ハ…

一人で抱え込んでしまう性格

素直な反応というのは、体にとって一番負担が軽い行動なのだろうか。 泣きたくなったら我慢せずに涙を流して、笑いたいときは屈託なく 笑えば、すっきりすると思う。 シンプルで、素敵なことだと思う。 すると、『一人で問題を抱え込む』という行動は、誰か…

【PCトラブル】Cドライブを開くことができず、『ファイルを開くプログラムの選択』画面が表示される…orz

【状況】父のPCが、仕事の受け渡しで使っているUSBメモリー経由で ウィルスに感染したようです。 【解決策】ググったところ、解決策は下記に載ってました。 http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=682151&pastlog=1514&act=past# コマ…

祖父母にiPod shuffleを贈りました。

早春賦がすっかり気に入って、しかも季節はちょうど『早春』。 今日は寒いし、おまけにすっきり晴れてるし、まさに 今日を置いてほかに贈る日もなしと意気込んで車を走らせてきました。 一週間前から準備していた iPod shuffle 1GB (5800円) USB充電アダプタ…

【iTunes】 よく聴く10曲 (2)

【1 〜 10位】 BURNが堅調にランクを上げています。 要するに、暗い歌かガンダムしか聴いていない、と… orz 【11 〜 20位】 注目すべきは15位にランクインした『早春賦』。 3月5日の購入から1週間。 驚異的な伸びを見せています。 2分26秒という短い曲なので…

『IMEひらがな入力が突然直接入力に変わる』の解決策

【教えて!goo 「IMEひらがな入力が突然直接入力に変わる」】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3344587.html 我が家でも、母用のPCが同じ症状になりました。 上で紹介されている方法も試したのですが…、結局、 ソースネクストの『ズバリ簡単入力』をアンインス…

『派遣切りで路頭に迷ってる奴らは自己責任』と言える御方は神

うっかり、『派遣切りで路頭に迷ってる奴は自己責任』系の記事を 読んでしまいました…。 【前提】 * 僕に経済学の知識はありません * 僕に労働法の知識はありません * 僕は健康な両親の元で暮らしている無職の腐れスネかじり野郎です 『自己責任』とは、僕に…

海に行ってきました。

あまりにもいい天気だったので、花粉症にもめげずに お出かけしてきました。 日曜の工場地帯はかなり静かです。 普段、カーペンターズとかサイモン&ガーファンクルとか、 iPodでシャッフル再生しててもスキップしてしまうんですが、 こういう場所ではしみじ…