母不在日誌1

【概況】
これまでは、父(60)、母(58)、僕(30)の三人で暮らしていました。
(兄(31)はすでに独立)
母が約一ヶ月入院するため、これから男二人で家事をこなして
いかなくちゃなりません。


【原因】
スーパーで買い物をした後、駐車場に停めてあった車の後部ハッチを
開こうとしたところ、誤って崖下へ転落しました。


ワンボックスタイプの、後部ハッチが大きく上へ跳ね上がる仕様。
崖を背にしてバックで駐車してました。
後ろが崖だというのに、車の中からではなくハッチを開けて外から
後部の荷物を取り出そうとするなんて…。
ちなみに、駐車場に柵はありませんでした。



【事故発生時の状況】
2009/03/22 16:40頃、母、崖下へ転落。
自力で携帯電話で救急車を呼ぼうとするも、なぜか『03-119』と入力
するのだと思い込んでいて、当然、つながらず(- -;)。


その後、父に電話。
崖下へ落ちたのは母だけだったのですが、母の状況説明があやふやだった
ためか、父は『車ごと落ちた』と勘違いし、そのように救急にも
伝えてしまいました。


僕らも現場のスーパーへ軽トラックで急行すると、スーパーの駐車場に
陣取っていたのは、救急車は当然として、
消防車3台!!(うろ覚えですが)
ちょwww


パトカーもやってきて、辺りは騒然としていました。
父が消防と警察の質問にそれぞれ答え、僕は母が乗ってきていた
ワンボックスをとりあえず駐車場内の別の場所へ移動。
そのうち搬送先の病院が決まったので、僕らもそこへ軽トラで向かいました。


【結果】
その後は、まあ、ありきたりな流れというか…(w
CT検査も受けたようですが、幸い、頭から落ちたというのに脳に異常は
なかったようです。


4週間は寝たきりが続き、その後のリハビリも含めれば40日ほどの入院となる
そうです。


…家事に不慣れな男二人の生活が、突如として始まりました。