2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UNR9.10のホーム画面のお気に入りをいじりたい。

環境 PC DELL Inspiron Mini 10v OS Ubuntu Netbook Remix 9.10 動機ランチャのお気に入りに追加・削除を繰り返しているうちに、 空白を埋めてくれないという不具合に遭遇しました。 解決策このランチャの名前は、『netbook-launcher』と言うそうです。 で、…

バージョン3.4の更新情報

jquery.ajaxComboBox 【ver 3.4】 IE7で正常に動作しない不具合を修正しました。 The trouble that did not operate normally on IE7 was corrected.

春の出費orz

耳鼻咽喉科に行ってきました。 花粉症。 今年は、ちょうど予防の時期に鬱ってしまったせいで 通院が遅れてしまいました。 もはや発症して鼻みずズルズルになってしまってます。 ともかく、これからは薬をきっちり飲んで、症状の改善を 祈るばかりです。 さて…

再び無線LANを構築しました。

鬱ってる間もPSPから無線LANを通して2ch三昧な生活を送っていたところ、ある日突然、父親が無線ルータから有線ルータに取り替えてしまい、その後、引きこもっていた自室からネットへの道は閉ざされました。 ま、しょうがなくパケット定額を契約していないケ…

Dropboxで簡単バックアップ、始めました。

前回の記事のように、Windows時代も含めて、これまでは USBメモリーにバックアップしていました。 しかし、ふと、Ubuntuには"Ubuntu One"というソフトが標準で 入っていたことを思い出し、ちょっと使ってみました。 "Ubuntu One"というフォルダの中に放り込…

バージョン3.3の更新情報

jquery.ajaxComboBox 【ver 3.3】 Ajax通信のキャッシュを無効にしました。 The cache in Ajax is invalidated. 前バージョンでは、サブ情報を表示する際に"display:table"と指定して いましたが、IE7では"display:table"がサポートされていません。 よって…

【UNR9.10 + Mini10v】はじめの一歩

前回の記事はトバしすぎてしまいましたが…、今回は 備忘録としても使えるよう、きちんと書きます。 同じようにWindowsからUbuntu(UNR)に乗り換える方の助けになれば幸いです。 環境 PC DELL Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ CPU Atom N270 (1.6GHz,…