【商品レビュー】PLANEX Bluetooth コンパクトマウス BT-MS01




2011年2月9日、amazonより着。


【寸評】
★★★☆☆
『まあ、こんなもんでしょうね(-_- )』


【商品紹介】
http://amzn.to/gvT7Ql
ふつーのマウスです。


【購入の目的と結果】
  • DELL Mini 10v(xubuntu 10.10)とのペアリング
    成功。しかし接続不安定
  • DELL Vostro デスクトップ(Windows 7)とのペアリング
    成功。しかし接続不安定
  • DELL Studio desktop(Windows Vista)とのペアリング
    成功。唯一、接続も良好


【長所】
  • とりあえず故障品ではない。
  • 安物だったけど、安っぽくはない。
  • 小さくても操作に違和感なし。


【短所】

  • 無線接続が不安定…?

    有線のマウスと違って、ポインタがガクガク動く時がしばしばあります。

    受信側のPCのせいかもしれません。

【感想】
残念ですorz
さんざん苦労してxubuntuを入れたネットブックとペアリングしたものの、
カクカク動くのが気になる気になる…。
でも、しばらくは我慢して使い続けます。
もしかして、無線LANルータの電波が干渉してるんでしょうか?
そう考えてルータの電源を切ってみましたが、ガクガクは変わらず。
ただ、OSを再起動したら、動きがスムーズになりました。
受信側のPCの問題なのでしょうか…?


【追記 2012年1月27日】
その後、Linuxをいろいろ試しましたが、カクつきはいつの間にかなくなってました。
ごくたまに、カクつくことはありますが。
Xubuntu10.10との相性が悪かったのかも、とも思いましたが、別のLinuxを削除してもう一度Xubuntuを入れたときは、カクつくこともありませんでした。
評価を訂正します m(_ _)m