PSPワンセグ 録画機能の向上でテレビっ子になりました


漢詩紀行NHK教育 朝5:00〜5:05


システムソフトウェアVer.4.05(7月14日)によって、ワンセグ

・複数の録画予約
・まだ番組表に載ってなくても日時を指定して予約
・映像と音声を出力せずにサイレント録画

などができるようになりました。


…今までは、あって当たり前の機能がなかったわけです(・`∩´・*)
一度予約したら、録画が完了するまでゲームも何も
できなかったんですよ。予約したチャンネルの番組が
見れるだけ、という…。


が!今回のアップデートで、録画開始1分前までは何をやっても
自由ということになりました。
また、上記の追加機能のおかげで気軽にどんどん録画できるようになり、
ゲームひと筋のこの僕が、テレビっ子になってしまいました。


■よく観る番組

番組名 放送局 時間
漢詩紀行 NHK教育 平日 朝05:00〜05:05
シリーズ世界遺産100 NHK総合 平日 朝10:55〜11:00
その時歴史が動いた NHK総合 水曜 夜10:00〜10:43
3か月トピック英会話
体感!ニューヨーカーの会話術
NHK教育 火曜 夜11:10〜11:30
テレビで留学!
コロンビア大学中級英語講座
NHK教育 水曜 夜11:10〜11:30
アンコール新3か月トピック英会話
出張!ハートで感じる英語塾
NHK教育 木曜 夜11:10〜11:30
NHKスペシャル NHK総合 不定
探検ロマン世界遺産 NHK総合 不定


NHKばっかりですww
いや、ほんといいですよ、NHK