【書籍購入】 ゲームアルゴリズムレシピ for JavaScript


新年に入っても、どうも鬱気味です。

で、『ゲームアルゴリズムレシピ for JavaScript
という本を買ってきました。


【理由1】
今まで、『RPGツクール2000』というソフトを使ってゲームを
作ったことがありました。
入門用には最適でしたが、デフォルトの機能からはずれたところで
新しい処理を作ろうとすると、かえって面倒になってしまうことに
なり、別の環境に乗り換えたほうがいいのではないかと
考えていました。


とはいえ、RPGツクールでやっていたことがすぐにJavascriptでも
できるようになる、とは考えていませんが…。
また長い修行期間が必要になるでしょうね…。


【理由2】
Javascriptをより深く理解するため。
特に、キー入力、マウス操作からのイベント処理についての
理解があやふやだなぁと思っていたので。

                                                                                              • -

メインの勉強の片手間に、ちょっとずつ読み進めていく
つもりです。
現在は鬱気味で勉強する気分ではないので、これからすぐ
読みはじめます! …orz