PSPで『床の間留学』

夜、ベッドにもぐりこみながらPSPで英語の動画を観ています。
お手軽『床の間留学』です。

【手順】
  1. 動画を探す

  2. ダウンロード



    1-Click YouTube Video Download 1.2.1 (Firefoxアドオン)


  3. GOM ENCODERエンコード


  4. 観る

【ポイント】

  • GOM ENCODERで、音量を調整できるのが便利です。

    動画によって、音の大きさはマチマチですから…。





    GOM ENCODER…、五千円は正直、高いです…orz

    でも、この音量調整の機能や、ほかのソフトではエンコード

    失敗してしまう動画でも、確実に変換してくれるという

    信頼性を評価して、無収入の身の上ながら、奮発しました。



  • PSPでは、十字ボタンの上下で再生速度を変えることができます。

    ペラペラと容赦なく早口の英語でしゃべっていても、これで

    じっくりと聴きとることができます。



    …まあ、動画再生ソフトでは、あって当たり前の機能ではありますが。

【私のオススメ】
Googleが自社のサービスをアピールしている動画は、
抑揚のある話し方で聴いてて楽しいですし、映像も凝ってて
視聴者を飽きさせない作りになってると思います。





また、僕のメイン機はDELL製なんですが、下の動画を観て
『ああ、僕のマシンもこうやって組み立てられてたんだなぁ』
と、興味深かったです。