【jQuery】$.extend()を利用し、簡潔な記述で継承を実現

【注意】
コメント欄のcyokodogさんの方法がより便利です。


$.extend()による拡張を利用した継承は、ぐぐればすぐに分かりました。
が、親クラスのメンバを上書きする方法がなかなか見つかりませんでした。
いえ、いくつか見つかったんですが、私の目には冗長なコードに映りました。
もっと簡潔に書けないものかと。
たどり着いた答えが以下。


var Parent = {
hoge:'hoge!'
};
var Child = $.extend({}, Parent, {
hoge:'fuga!',
echo:function(){ alert(this.hoge); }
});
Child.echo(); //『hoge!』ではなく『fuga!』と表示される
こんなに簡潔に書けちゃいました。が、ほんとにこれで問題ないの?
どなたか、愛の指導のムチを… (*´Д`)ハァハァ
【追記】
cyokodogさん、早速ありがとうございました (*´Д`)ハァハァ