【花粉症】耳鼻咽喉科に行ってきました。

今年も、花粉の飛散が始まる前に病院に行ってきました。


午前11時。
待合室はすごく混んでました…。
しかし、持参した『くすりの手帳』に去年の処方の記録があり、
予防のために薬が欲しくて来院したと告げると、診察もなしに
あっさりと処方箋を出してもらえました (^▽^)

▲くすりの手帳



▲手帳の中身。左が去年。右が今年。


しかし、診察なしで1010円取られるってどういうことだ (゚Д゚)ゴルァ!
…あ、初診料、ですか…。

▲病院の領収証


それに加えて、お隣の薬局でおくすり代1990円。

▲薬局の領収証



▲飲み薬2種。朝・夕食後と、寝る前。


ちょっきり3000円の出費でした。
…今年は去年より早く飛散が始まるって言いますし、
まずは寝る前用の薬を飲み始めます。
早めに薬を飲み始めたおかげで、去年はとても楽に
すごせましたから。


ズルズルだらだらの春なんて、いやだ…。