母不在日誌8

【なんだかいい調子】
はやばやとダウンしてしまい、落ちるところまで落ちてしまったことで
開き直ることができたようです。


ここのところ、料理も成功しています。

  • ご飯
  • みそ汁
  • ご飯
  • みそ汁
  • 目玉焼き+野菜
  • ご飯
  • スープ
  • レンジでチンするだけのおかず+野菜炒め
だいたいこんな感じです。
夕食のスープは、お湯を注ぐだけの粉末状のポタージュスープだったり、
みそ汁の"みそ"が"固形コンソメスープ"に替わっただけのものだったり。


手を煩わされず、手早く食事を作ることに成功すると、本当に気持ちが
軽くなると実感しています。
下手な挑戦をするよりも、変わりばえのしないメニューでも、確実に
成功するものを作り続けるほうがよっぽどいいですね。
…父は不満かもしれませんが(w


掃除もきっちりやろうとせずに、汚れが目立ってきたらやることにしました。