母不在日誌12

晩白柚その後】



  1. 剥き身にして







  2. タッパーに入れて冷蔵庫へ



  3. 今朝の朝食に、はちみつを和えて。

    小さいタッパーは母の元へ。


皮をお風呂に入れるのを忘れてた…。
今夜、実行します。



【足枕詰め替え奮闘記】
母が病室で使っている足枕を洗濯しました。


で、洗濯する前に中身のプラスチック製の小さな緩衝材(?)を
取り除き、後で詰めなおさなきゃいけません。


まず用意したのが、ペットボトルの口を切ってビニール袋と
合体させたお手製漏斗。


しかし、ペットボトルの注ぎ口は小さく、緩衝材が詰まってしまう
ために、断念orz


次に試したのが、直接ビニール袋を足枕の口にあてがう方法。
が!
袋と枕をつなげているセロテープの処理が甘かったため、
派手にこぼしてしまいましたorz


失敗を繰り返さないため、テープを何枚も重ねて貼って補強して、
やっとスムーズに詰め替えられるようになりました。
めでたしめでたし。


最初からこうしていれば…orz
…昔の"ビスコ"のCMを思い出しました。


『ゆっくり、大人になりなさい』


うん! ボク、ゆっくり一歩ずつ大人になるよ!
…すでに30歳のいいオッサンなんですが…orz