p2.2ch.netを使い始めました。


ホスト規制で2chに書き込めないorz
 ↓
モリタポを購入し、p2.2ch.netから書き込む
 ↓
解決

という流れでした。


ウチのプロバイダはヤフーBBなんですが…、もう何ヶ月も
規制されてます。
僕は基本はROMってばかりとはいえ、ときどき、有用なレスに対して
『参考になったよ、ありがとう!』と書き込もうとしたときに、
規制中だったことに気づいてガッカリしたりということもありましたし。


p2経由で書き込むためのコストは年間100円ですから、ドケチな僕でも
全く痛くない金額です。
それと、GoogleChromeが自分のデフォルトブラウザになって久しく、
2chを見るときだけFirefoxを起ちあげて『bbs2chreader』を使うという
手間が省けるのは助かります。


モリタポモリタポオークションで購入
モリタポータルでの通常の購入方法で2000円分も買う必要はないので、
少額で、イーバンク銀行での取引を希望している人を選びました。

これで、安心してWeb制作板などに常駐できます。