最近、勉強をおろそかにしてます…

VAIOの救出作戦→失敗orz】


父から譲り受けたUSBメモリーがウィルスに感染していたことがわかり、
もしやVAIOが逝ったのもそれが原因かと思って、Dr.Web LiveCD
スキャンしてみました。



▲手前のノートでマニュアルを読みつつ、ウィルススキャン中…


…結果、ウィルスは検出されずorz

  1. ウィルスのせいではない
  2. 一部のデータをHDDに保存していたPuppyLinuxが起動できない
  3. 純粋にLiveCDのみのDamnSmallLinuxは起動できる
という状況から、おそらくはHDDが逝ってるんでしょうね…。
…ほんとに、このVAIO関連で時間をかけすぎました。



【自室のおかたづけ】


  1. ベッドの脇に本を置くスペースが欲しくて、板を渡した。
  2. PSP、携帯、卓上照明の電源コンセントを机の上に置き、
    プラグの抜き差しをしやすくした。

▲拡大図。照明と携帯のプラグは抜いている。


ベッドの周りがすっきりと片付きました。




【無関係画像】



姓名・生日判断をしてもらったところ、僕のラッキーフラワーは
リラ(ライラック)とケシなんだそうです。
が、僕が好きなのはこの時期に自宅の花壇に咲くスズランです。
可憐だ…。まさに花の世界のようじょ!w