(PHP, Windows) unlinkする前にfcloseせよ

ほんとに他愛もない話題です (-_-;)
PHPで、フォームでアップロードされたファイルを編集後にユーザに送り返し、元のファイルは削除してしまう処理を作ったんです。
で、Linuxでは問題なかったのですが、Windowsでは下記のようなエラーが出ました。


Warning: unlink(20120715072000_mysql.sql) [function.unlink]: Permission denied in D:\MyDocument\...
どうやらファイルを削除できないようです。
適切なパーミッションを与えられていない?
いやいや、ちゃんと"chmod"で"0666"としてますよ。


で、悩んだ末に、ファイル編集のためにfopenした後、fcloseしてなかったことが原因だと気づいたわけですが (-_-;)


<?php
chmod('hoge.txt', 0666);
$fp = fopen('hoge.txt', 'w');

// 何らかの編集作業

fclose($fp);
unlink('hoge.txt');

fopenしたファイルはPHPスクリプトが終われば自動的に閉じられるので、今までfcloseは使ったことがありませんでした。
そんな横着はバグの元ですね。
ひたすら反省です orz