セディナのポイントを寄付

なぜ審査が通ったのか、今でも謎な私のクレジットカード (^ ^;)
【参考】
Jiyu!da!カード|OMCカード|ショッピング&キャッシングに便利なクレジットカード
http://www.omc-card.co.jp/card/jiyuda/index.html


amazonやiTunesStoreなどでのネットショッピングや、ネットバンクの"楽天銀行"ではできない携帯電話料金の自動引き落としを、クレジット決済を経由することで間接的に可能にするなど、本当に役に立ってくれています (*´∀`*)


で、そのカードの"わくわくポイント"が1300ほど貯まっているようです。
これって、有効期限はあるんでしょうか?


2013年3月末に、102ポイントが期限を迎えるそうです。
"ポイント獲得・交換履歴"を確認してみたら、2011年3月の獲得ポイントが102。
ということは、有効期限は2年のようですね。


私の場合、1年でだいたい1000ポイント貯まるということも分かりました。
有効期限が2年なら、そんなにスゴイ商品と交換することはできないし、1000円分の商品券をわざわざ郵送してもらうのも…(^ ^;)
じゃあ、寄付しましょう。


どこへ寄付するか迷いましたが…、結局、日本赤十字社に決めました。
【参考】
ポイントを使う(寄付) | クレジットカードを選ぶなら、セディナCedyna
http://www.cedyna.co.jp/point/waku/use/item3.html



私がこれまで東日本大震災で寄付したのは、はてなポイントの余りの数百円分だけでしたorz
被災者の方々、または別の目的に使われるとしても、深刻なダメージを受けた人々のため、わずかでも助けになればいいですね (-人-)